骨 飯

絵とか制作したものを置いていく倉庫

試作ラミカ

f:id:dustb0x:20131022164113j:plain

こんな感じ。右端のは絵が小さすぎて写真を撮った時に細部が潰れました。ちゃんと描きこんで丁寧に仕上げたものはそれとなく見れるものになりました(?)
左上と左下はなんとなく描いたもので他は自分が考えてきたキャラクターの一部。それぞれ名前もちゃんとありますが面倒なので伏せます。

1、2年前にもラミカを作った覚えはあるけれど久々すぎて沢山残念な部分が…いや手作りだしそこも魅力的だと思ってほしい(切実) 嘘です言い訳なぞするものか。もっと気を付けて作らねばならんなーと感じた部分を淡々と書きます。

まず裏側
f:id:dustb0x:20131022164618j:plain

悲しきかな、見てわかるとおり滲みまくってます。これは紙の問題ですね。確かコピックが滲まないポストカードや用紙が売っているはずなのでそれで再挑戦は可能。…お金があるときに。

あとは変形ラミカなので当然イラストの形に合わせて切りますが、切り口が汚い。ラミネートシールの大きさを見誤る凡ミス。ラミネートした時に黒ベタのムラが目立つ(いい加減な塗り方)ですね。

以上を踏まえてこの先ラミカ作りに励むことがあれば気を付けようと思います。